ari ari diary

多分、駄文

今週

今日、一社新たに履歴書送った。
でも、会社側の求めてるものと僕の技術とが微妙にマッチしてない気がするので、通りそうな気はしない。


それとは別に、もう一社メールで中途採用の問い合わせを今朝したけれども、これを書いてる10日の0時半過ぎ現在、返信なし。
なんか採用に関する問い合わせって、すぐに返事来ないような気がするのだが…たまたまだろうか?


今週の目立った活動はそんなところかなー


ネットからハロワの求人が見れるので、いろいろチェックしてたんだけど、契約社員だけれども魅力的な業務内容…ってところが1-2件あった。でも、契約社員よりも正社員のほうが待遇面とかでいいんだよね、おそらく…
とりあえず正社員狙いで、でも正社員の求人がことごとくだめだったら契約社員も考えて活動…というスタンスでいってみようかな。正社員だと、実務経験必須のところがほとんどでホント厳しいんだけどねー