ari ari diary

多分、駄文

2011年ももうすぐ終わるので

たまには更新しないと…


というわけで、有言不実行人間の如く、
月初の宣言(d:id:tarbo:20111201)に背いて、
無職のまま年を越すことになってしまった訳ですが、
いかがお過ごしでしょうか。


僕はまあ元気です。


今月前半は風邪を引いて、それが長引き鼻をかみまくって、
結果、鼻の下が割れ血が出る事態になりましたけども、
まあ今はなんとか治ったので、別にいいです。


12月分の日記はおいおい更新したい所存でございます。
まあ、相変わらずたいしたことはないですが…


=====


今年を振り返ってみると…

3.11(d:id:tarbo:20110311

世間的にも、やはり一番の「出来事」だった、東日本大震災
当時は横浜出張中で、地震発生時も横浜ランドマークタワー
仕事をしていたんだけれども、
想像を絶する事態に見舞われましたね…


原発なんかは、僕らの世代が死ぬくらいまでの長期間、
ずっと付きまとう問題になりそうだな。。。

退職

3月末、人生初の退職。
…したものの、その後は今のところ無職継続中。
来年早々に決めたいところ。

坊主

人生初の坊主。
まあもともとが後退気味だったので、
そんなことで悩むくらいなら、一気に剃っちゃったほうが
良いかもなーということで、思い切った。


思いの外、家族には好評。
個人的には、最初の頃は違和感ありまくりだたんだけど、
もう坊主にしてから半年くらい経ったので、流石に慣れた。


触った感触が気持ちよくて、たまに自分で
自分の頭をペタペタクリクリ触ってるのは内緒…

運転

昨年、約8年ぶりに運転を再開。
そして今年は、1-2回/月くらいのペースでレンタカーを借りては
運転してました。
自分のうっかりミスで、車を軽くぶつけて、諭吉s(複数形)が
飛んでいったりもしたけれども、まあ概ね安全運転できたかな。


来年の目標は、バックの駐車を出来るようになること。


=====


そんなわけで、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
明日も更新するかも知れませんが(しないかも知れませんが)、
良いお年を〜