ari ari diary

多分、駄文

SaCSS +1 脱jQuery初心者ハンズオン勉強会

「勉強会」なるものに、初めて参加してみた。
「SaCSS +1 脱jQuery初心者ハンズオン勉強会」。
参加理由は、単純に勉強したいのと、いろんなIT関係の人と会って
少しでも人脈?を繋げたいという思いがある。
転職にも、ある程度有利に働くかな、とも多少思っている。


勉強会のコンセプトは、「jQuery」という、JavaScriptのライブラリを
少しでも使えるように、みんなで勉強しよう!というもの。
jQueryの基本のキの説明から始まって、どのようにコードを組んでいけば良いか
教えてもらいながら、時間をかけて、
実際に手を動かして「使える」ものを作っていった。
参加者は9名。


jQueryに関しては、1ヶ月ほど前に本を買って、少しずつやっているのだが、
今回のセミナーのおかげで、揺らいでいたjQueryの基礎部分が
割としっかりしたものになった気はする。


6時間、jQuery漬けの時間だった。なかなか良かったです。