ari ari diary

多分、駄文

失業認定

今日は失業認定の日なので、必ずハロワに行かなくてはならない。
…が、昨日の航空ショーで炎天下にいたためか、恋人が夏バテ的な体調不良とのこと。
あの暑い中、結構歩かせちゃったからなー、と申し訳なく思いつつ、様子をみる。
今日も真夏日の予想ということで、暑さのピークが過ぎるであろう夕方に
ハロワに行くことにした。なので、お昼すぎまでは、家で家事したりパソコンしたり。


時間の経過と共に、恋人の調子が徐々に復調してきたようなので、
おやつの時間の頃にハロワへ向けて出発。
16時前後にハロワに着いたら、まあびっくり、人が殆ど並んでなかった。
人が空いてる時間帯といったら朝一番がいいのかと思ってたが、
夕方も意外と穴なのかな…それともお盆が近いからか…?
まあいずれにせよ、すぐに認定は終わったのだった。


そのまま家に戻り、恋人は試写会に出かけ、僕は家でパソコン。
そんな一日だった。