ari ari diary

多分、駄文

植物園デート

北大植物園でデート。
昨年も一緒に行ったんだけど、その時は途中から雨がザーザー降ってきて、
やむなく途中で切り上げてきたのだった。

今日は、ひと通り見ようということで、再来。
幸い、天気にも恵まれている。

400円を支払って、入園。


まずは、前回見れなかった灌木ゾーンのほうへ。


てくてく。


低い木がわさわさ。


なんかふわふわしたものが。


かんぼっきーになっていたが、ふと、違う方に視線を向けてみたら、カラスが群がっている。
みゃーちゃんの集会かな?
地上にあんなに群がってるのあまりお目にかかったこと無いので、3-4分くらいマジマジと見ていた。



灌木充をしたあとは、別の方向に再び歩いて移動。


雨の少ない地方で生えてそうな植物を発見。


その近くには、緑の藻で覆い尽くされた池。
抹茶好きとしては、池が全部抹茶に見える…


てくてく歩いてたら、バラゾーンに到着。


時期がやや過ぎていたのか、咲いてるバラはそんなに多くなかったけども、見ごたえは十分。


他にも、うねうねっとしたものがあったり、


鴨が水面で立っていたり、


何とも形容のしがたい植物を目の当たりにしたり。


そんな感じで植物園を撮りまくったのでした。
150枚くらいは撮ってたみたい。