ari ari diary

多分、駄文

全国出演間近

昨夜見た夢。


前職でお世話になった先輩にたまたま会う。
僕「あ…お久しぶりです」
先「おう、ありまくん。あのさ、頼みごとあるんだけどいいかな?」
僕「あー、はい。何でしょう?」
先「タモリ倶楽部のPVに出演してみないか?」
僕「え、タモリ倶楽部ですか?」(空耳アワーのことかな?)
先「よし、ありがとう。で…」
僕(いや、まだ何も返事言ってないのに…まあいいか)
先「…これをひたすら食べて欲しいんだ」


と、目の前に出てきたのは、大量のアスパラガス。
現実の僕は、アスパラガスが嫌い。
でも、お世話になった先輩だから、「イヤです」とも言えず…


僕「…ああ、はい。わかりました」
僕(てか、アスパラガスを食べ続けるような空耳アワーのネタってなんだろう…)
先「よし、じゃあ僕がサイン出したら食べ始めて」
僕「はい…」
先「よーい……スタート!」


…覚醒。
食べずに済んだ。


=====


昨日の夜は、ふと
「アスパラガスが苦手っていう人にあまり出会ったことがないな…」
というのを思い始めて、それから5分くらい
「アスパラガスの『ガス』ってなんだろう…アスパラでも通じるのに…」
などと、僕の嫌いなアスパラガスについて考えていたのだが…
…まさか夢にまでアスパラガスが出て来ると思わなかった。