ari ari diary

多分、駄文

110510火

今日は、失業保険に関する説明会のため、恋人が来る。
失業者二人で説明会に参加。
たかだか説明会なのに、何故か妙に緊張してしまってアレだったが、
終わってみれば、緊張するだけ損したな…という感じだった。
ちなみに、参加者は200人くらいだった。


昨日書いた失業認定に関して、初回認定日は来週だけども、
今日の説明会だけで「求職活動中」と認められるそう。
ホッと一安心。
二回目以降の失業認定が肝かな…


=====


夜は別行動。
恋人は試写会へ行った。
僕は、アップルストアで、「iOSアプリケーション制作セミナー Vol.1」
なるものがやっていたので、覗いてきた。
なかなか面白かった。
まあ、既に知っている内容が多かったのだけれども、
実際に現場で開発している人の口からいろいろ出てくると、
妙に説得力等あるってもんだな。


次回・Vol.2 は 2カ月後らしい。
なんかやたら間が開くけれども、また見に行こうと思う。


こういう、業界の動向とかいろいろと知っておきたいという気持ちがあるので、
機会を見ながら、セミナーとか勉強会とか、いろいろ参加していこうかと、画策中。