ari ari diary

多分、駄文

101105金

昨日メールした件で、朝に自社の営業から電話が来て、直接会って話をしたいと
言われたので、夕方に話をしてきた。
今後のことについて。
 
昨日の営業へのメールには「家庭の事情で札幌に戻りたい」と濁して書いたのだが、
営業からそこに突っ込まれて、「家庭の事情って何ですかね?」
と尋ねられた。
「あっ、ええと…来年の話なんですけど、けっこ
「あ、すいません、電話が…」と遮られる。
(うはっw 大事なところでw)と電話が終わるのを待つこと1-2分。
戻ってきたところで、改めて、来年結婚の予定がある旨を伝えた。
営業も特になにも言わずに話を聞いてくれた。
(結婚はするが、いろいろ事情があるので、来年に出来るかどうかは不明)
 
営業が僕に会って話をしたいと電話をしたのは、
この「家庭の事情」の詳細について聞きたいとのことだったそうなのだが、
そのあと、先方から営業に電話があったらしい。
再びの延長要請。年内まで。
営業→先方への回答は保留にしてくれてる模様。
 
そのあともいろいろ話を聞いたのだが、
正直、来週まででも、年末まででも、どちらにも一長一短があり、
その場で結論を出すまでに至らなかったので、
「来週月曜に回答でいいですか?」とお願いして、了承してもらった。
その場で回答していい方向に進んだことが今まであまりないので。
 
というわけで、今の僕の選択肢は、
来週末で帰るか、年末まで横浜にいるか、のどちらか。
この週末はゆっくり考えることにする。
 
正直、横浜って、遊べる場所がたくさんあるし、行きたいけど行けてない場所も
まだまだあるので、そういう意味では年末までってのは魅力なんだよなー。
 
…なんだけど、今は「来週で帰りたい」とお願いする方向で気持ちが動いている。
理由は…皆さんの想像する通りです。
 
ちなみに、話を聞いた感じでは、自社もなんか先方に振り回されてる感じだった。
会社の規模が、先方のほうが自社の10倍はあるから、力関係がそういう感じなのかなー。
自社と先方って業務提携結んでるんだけどな…