ari ari diary

多分、駄文

101103祝

文化の日で休日。
 
横浜駅を発着する私鉄のひとつに、「相模鉄道(相鉄)」という私鉄がある。
その相鉄が7月下旬〜11月末日の期間限定で、
スタンプラリーを実施していることを、
9月頃に知ったので、参加してきた。

スタンプの図柄は、相鉄にゆかりのある車両たち。
電車に限らず、運搬車とかいろいろ。
 
スタンプラリーに車両の図柄ってのも変わってるなーと思ったら、
相鉄は毎年7月〜11月にスタンプラリーをしているらしく、
毎回、図柄も変えているようだ。
昨年は動物の図柄(相鉄の鶴ヶ峰駅のそばに「ズーラシア」という動物園があるため)
一昨年は相鉄開業90周年の記念図柄だったらしい。
スタンプ好きとしては、なんともそそられるではないか。
 
13時に海老名駅から開始。
二俣川駅まで来た後、いずみ野線湘南台駅へ向かい
そこから横浜駅まで各駅下車。
全25駅をまわりきり、最後の横浜駅に着いたときは、18時半前だった。
コンプリートの証のスタンプを押してもらい、終了。
ひそかな充実感。

 
一昨年・昨年とスタンプラリーがあったから、
おそらく来年以降もあるんだろうな。
来年の今頃は札幌にいるだろうから、
スタンプラリーをやるために横浜に遊びに来ようかしらん…