ari ari diary

多分、駄文

101010日

休日。
 
朝はマック→モスと行脚。
モスで隣の席に座っていたカポーが
↓の動画の話をしていた。

女のほうが、凄い面白いんだって!と説明するも、
男のほうは、あまり関心がないようで「ふーん」程度の反応だった。
この動画の面白さを言葉で説明するのは難しいよね…
実際に観たほうが早い。
…あっ、僕は風呂入ってないけど、シャワーは毎日浴びてます。
臭くないですよーw(動画を観た人にしか分からない)
 
昼はマンションに戻って諸作業。
10月なのに、マンションの中が暑いってどゆこと…
あと、ここの部屋、異常なほど湿気が溜まる。
窓を開けようとしたら、結露が酷くてビックリした。
除湿系のなんちゃらとか買ってこようかな…
 
夜は再びマック。
一日中マックでもいいんだけど、休日の昼時はやたらと混むので
その時間帯だけはファストフード店に行かないようにしてる。
五月蝿いし。
でも、一時間ほどで退散した。
 
=====
 
某所*1に郵便物を送りたく、そのために封筒を1通だけ欲しいのだが、
1通だけでいいのに20通入りとか、まとまったものしか店頭に置いてない。
葉書は郵便局に行けば1枚単位で販売してくれるのに、
封筒は郵便局はおろか、どこの店にも1通単位で売ってくれるところないよな…
 
で、封筒を1通だけ使いたいがために、束になってるやつを買うんだけど、
そのあと特に封筒使う用事もないから、結局「ゴミ」になっちゃうんだよね…。
おかげで、一時期未使用の封筒が沢山あまってる、っていう状況になったことがある。
 
封筒も1通単位での販売とかしてくれないだろうか。
結構、需要あると思うんだけど…
特に、郵便局で売ってくれないのが不思議…

*1:恋人宅ではありません、念のため