ari ari diary

多分、駄文

100914火

仕事でスマートホン(スマホ)を弄ってるんだけど、
昨今のスマホは、普通にYouTubeとかFacebookとかtwitterとか入っているので、
職場でも普通にこれらの単語が飛び交っている。
 
なので、世間話でもYouTubeとかtwitterとかの話になるのは自然なことで
たまに「twitterやってないの?」というやりとりを耳にするので戦々恐々な日々でございます。
…大げさですけど。
 
僕は聞かれても「やってないですねえ」と言って突っぱねるつもり。
プライベートのことなのに、そこで会社の人とつながっていたいと思わんねえ…
 
=====
 
全米オープンテニスは男子はナダルが優勝して、
ついにキャリアグランドスラム達成。
ちなみに、来年の全豪も制覇すると、年を跨いでの年間グランドスラムになる。
でも、今のナダルならしそうな勢い。
 
昨今は、ナダルフェデラーはどちらが強いかというようなことが言われてるそうだが、
僕がテニス観戦に興味を持ち始めたきっかけがフェデラーだったので、
個人的にはフェデラーにまだ頑張ってほしいな、と思ってる。
今、グランドスラムのタイトルが16あるから、20くらいまでにはいかないかなあ…