ari ari diary

多分、駄文

100817火 (2-14)

最近よく聞く言葉は「きびしい」です。
 
使用例
「これ、期日までに終わんないんじゃないの? きびしいなー…」
「今のままだとホントきびしいんだよねー…」
 
仕事はこんな状況です。
 
体調悪化はまあどうしようもないけど(僕が仕事を教えてもらっている人が高熱でお休み中)、
あまりイヤなハプニングは起こらないことを願うばかりです。
 
=====
 
札幌と横浜の違い。
 
(僕が利用しているところだけかもしれないが)横浜のコンビニでは個包装された手拭を入れてくれる。
札幌のコンビニでそういうことされたことは一度も無い。
 
札幌の殆どのスーパーでは、レジ袋は有料。
横浜のだいたいのスーパーでは、(多分)レジ袋はただ。
札幌のエコバッグの普及率は、他の地域と比べたらかなり高い気がする。
 
札幌の人と横浜の人を比べたとき、ケータイ見ながら歩いてる人の確率は、
札幌のほうが多いように思う。
横浜はそこまでケータイ見てる人もいない気がする。
 
…今年は横浜と札幌、半々くらいいることになるのかな…
 
=====
 
今日の横浜最高気温は35.4度。
猛暑はもうしょうがないですね猛暑だけに(棒読み)(冷房快適〜)