ari ari diary

多分、駄文

朝は、寝すぎる。
 
昼は、歯医者。
散乱しすぎた家の中を片付け、散乱した状態にする。「しすぎた」から「した」にした。完全に片付いてはいない。
他に、載せる写真の選定とかした。
 
夜は、いつもの3人による語らい。の予定。「いつもの」とか書いてみたけど、結構久々。
 
この家に引越してきて半年以上経っているのだが、3ヶ月全く居なかった時期があるので、丸でそんな実感は無い。
お陰で、引越してきたままのものが未だにあったりしてる。日ごろのグータラっぷりが発揮されている。そろそろどうにかしたい。
手始めに本棚でも買おうかなあ…
 
そういえば、YOSAKOIソーラン祭りが札幌で開かれているが、これほど年々参加者と興味ない人との気持ちが乖離していくイベントは珍しいなあ。普通は祭りとかだと一体になって盛り上げていこうという熱気であふれてると思うんだけど。
で、僕は興味のない一人。いつの間にか始まっていて、とりあえず大賞チームだけを聞いて、ああ終わったんだね、と思うだけのイベントになっている。