ari ari diary

多分、駄文

studying in McDonald's

まだ続く休日。
そろそろ休み疲れてもいい時期。
 
職を変えたいなあ、と前々から思っていて、
でも如何せん、僕には何の取りえも、武器も、知識も、技術もないし、
齢も三十路となってしまったので、
武器となるものを作るべく、最近はちまちまと
ベンキョーなるものをやっていたりする。
僕が学生時代のとき、おろそかにしていたもの。
そのお陰で、今は安い給料で地味に生活してます。はい。
 
ただベンキョーをするにも、家に居ると誘惑となるものが沢山ありすぎるので、
基本、120円でコーヒーが買えるマクドナルドを利用することが多くなっている。
120円で、ン時間長居する。
ただ、僕は基本的にマクドナルドは嫌いなので(実は…)
コーヒー以外は何も頼まない。
 
というわけで、今日はむくりと起きあがったあと、シャワーを浴び、
家のそばにあるマクドナルドで粘る。
お昼に一度帰ってきて、焼きそば3人分作って食って
「く、苦しい…お腹が…」と悶絶する。
落ち着いてから、某所に行って写真を撮った後、
また別のマクドナルドでコーヒーを頼んで、そこでも粘る。
夕方にまた帰ってきて、ざるラーメンを2人分作って食う。
落ち着いてからさらに別のマクドナルドで…
という家とマクドナルドを往復する日だった。
 
一人で家に居てもつまんないし、
あまりに静か過ぎて気持ちが沈んできちゃうから
どっか出掛けてた方がまだマシですわ。
だからといって、一人で遊びに行こうにも、
札幌近郊で是が非でも行きたいところは無いし、
金はかかるし。
つーわけで、こんな生活になっている。
 
=====
 
そういや5月になってから便秘気味。
こんなに長い便秘は、僕には珍しい。
早く解消しないかなあ…
 
=====
 
休みが続くので、実家にも顔を見せようかと思うのだが、
なんか今週は気分が乗らないので、申し訳ないけど止めておく。
来週末くらいに行こうかな。。。