ari ari diary

多分、駄文

休みの無い人に休みをあげたい

夕べの22時半に出社し、仕事はしたけれども、それほどの作業量ではなく、
且つリーダーが不在だったため、自分のペースで消化していった。
他の人たちが通常出社してくる9時まで仕事をして、
引継ぎで簡単な報告をし、9時半前までには退社した。
そして、今日から、代休消化してと言われ、また連休となった。
先週も5連休取って十分リフレッシュしたのに、また連休とか正直いらないんだけれども。
しかし、出社してもあまり作業がないらしいので、渋々了承。
でも、いろいろと思うところがあり、正直歯痒くて仕方が無い。
休みなのに歯痒いというのもおかしな話だが。
それにしても、今月全然働いてない気がする。
 
仕事が終わり、家に帰ったら、パイプが散乱していた。
組み立てることを諦めている物干し台。
それを見て見ぬふりをしつつ、ベッドで1-2時間ほど仮眠。
 
起きてからふらふらと出かけて、テキトーに遊んで、夜になった。
 
=====
 
最近、忘れ物がひどすぎる。
 
夕べも、家を出たら「あっ、財布忘れた」と一旦戻り、
財布を取って、家を再び出たら「あっ、SAPICAICカード)忘れた」とまた戻った。
 
その前も財布を忘れたり、その前は…えーと…なんだっけ…
何を忘れたのかすら忘れた。
 
年だろうか…
 
=====
 
札幌芸術の森美術館で、「スタジオジブリ・レイアウト展」なるものが
6月26日から2ヶ月ほど開かれるっぽい。

アニメーションの制作行程において、各場面の設計図として描かれる「レイアウト」。高畑勲宮崎駿監督が手がけた「アルプスの少女ハイジ」から最新作「借り暮らしのアリエッティ」まで、宮崎駿監督直筆のレイアウトを中心とした約1300点を一挙に公開します。

2人で楽しむ婚約指輪選び

ちょっと興味あるけど、入場料が1100円とちょっと高めだなあ。