ari ari diary

多分、駄文

y87

今日は平日だけど、GW中の休出分の代休を取得。仕事休み。
なので、東京まで出向いて、〒めぐり。
ラッシュアワーが大嫌いなので、朝早く起きて6時くらいの電車に乗って東京方面に行こうと考えていたのに、朝起きたら既に6時だった。
じゃあ仕方ない、9時まで待ってから行こうかということで、9時半くらいに横浜駅に着いて、東京駅行きに乗ったのだが、新橋(東京駅の一つ手前)まで来たときに肝心の通帳を忘れてきたことに気づいて、結局横浜まで戻った…再び東京方面に来たときは既に11時過ぎ。無駄なタイムロス。
そのまま17時過ぎまで巡る。主に銀座あたり。暑かったので、あまり寄り道をせずに横浜に戻り、飯を食って今に至る。
 
そういえば、銀座でこんな看板を見つけた。

亡くなってから結構経つと思うんだが、まだ影響力あるんだろうか、鈴木その子さん…
別に僕は好きでも嫌いでもなかったけど。
 
連休中だけど、あまり連休感がないのは、いろいろと忙しなく動いてるからだろうか。
でも、家でボーっとしてるとなんか勿体無い間があるので、どっか出かけてしまう。