ari ari diary

多分、駄文

横須賀と鎌倉の写真が少しだけある日記

JRのホリデーパス(関東圏の一日乗車券みたいなもの)を購入してブラブラと。
まずは南下する。

横須賀駅まで行って、下車。


下りた目の前に、米軍の艦隊がお出迎え。
 
「ほえー」と、トボトボと移動してたら、なんかよくわからないことに絡まれた。
でも、ここでは割愛。
 
京急に乗って、なんとなく三崎口まで行ってみてから、久里浜まで戻る。
そこから鎌倉へ。

鶴岡八幡宮へ向かう。 



 
ニュースにもなった、倒れてしまった大銀杏。

「すごいねー、こんなに大きいのが倒れるんだねー」とあちこちから聞こえた。
本当に凄いな。

切断面がやたらとキレイなので、あとからチェーンソーとかでカットしたのかもしれない。

まあ、人も凄いけど。
30分くらいで八幡宮を後にする。
 
鎌倉といえば大仏というイメージが強いので、行こうかと思ったんだけれど、江ノ電に乗らなくてはいけなかったし、そもそも人が多すぎてげんなりしたのでこの日はやめた。
また機会があれば。。
 
そこからは、概ね駅スタンプ集めに興じる。しかし、段々と面倒臭くなってきて、今日は早めに切り上げ。
そんなこどもの日。