ari ari diary

多分、駄文

休日出勤

都内某所での作業、3日目。
7時台のJR東海道線で都内まで行く。
平日は以前にも書いた通り、おしくらまんじゅうなのだが、今朝は普通に座って東京駅まで行けた。
それどころか、立ってる人もいなくて、シートにも結構空席が目立ってた。
平日の通勤ラッシュと、今朝の電車とで、こんなにも乗客数が違うのか…。
 
今日は、「バグをなおしたので、発生しないかどうか1000回やってもらえますか」というお仕事。
言うのは簡単だけど、同じことをひたすらひたすら何時間もやりつづけるので、結構しんどい。
結局やってる途中で、今日はタイムアップ。
 
=====
 
昨日の件。
本当に腹立たしくて感情的になっていたけれども、
寝て起きたら、もう落ち着いた。
 
自分の中でこのまま溜めていたら、いつか自分が爆発しそうだったので
どっかにこの気持ちを吐露したいということで、
ついったと、ここに書いた。
吐露したことで、多少気持ちを抑えることができた。
あとは、GWの予定も変わったので、それを知らせるためにも書いた。
 
ただ、同情されても、「そうですね…」というレベルの内容しか返せない。
それと「もっと言った方がいいよ!」とアドバイスをするのは簡単だけど、
実際にそのことを上長等にガツンと言えるほどの勇気ってなかなか出ないよなあ。
と思った。
うちの場合は、複数の会社が関係してるから、あまり下手なことをいうと
最悪、会社間の契約が切られる等があるかもしれないし。
その辺はなんとも難しい。