ari ari diary

多分、駄文

羽田とスカイツリー

どこか行こうと思ったけど、特に是が非でも行きたいという場所が思いつかなかったので、先週末に利用したばかりの羽田空港に観光と称して行ってみた。
第1ターミナルビルに行ったら、なんかミニオーケストラの演奏会みたいのがやっていた。

のだめカンタービレ関連の演奏会みたい。

吹き抜けだったので、上から激写。
指揮者が居なくても立派な演奏。

ティンパニって、そんなに出番ないわよね…」

真下にオーケストラ。
少しだけ演奏を楽しむ。
 
展望デッキに上る。





朝はぐずついていた天気もこの頃にはすっかり良くなった。
 
続いて、第2ターミナルへ。


広いし、こちらの方が新しく感じる。
今、巷で話題の半熟カステラなるものが売っていたので、買いたかったけど、僕一人でそれを食べるのも寂しいので止めた。
あれ、見るからに旨そうだよね…
 
展望デッキ。

第1よりも人が多かった。やはりJAL系(第1ターミナル)よりもANA系(第2ターミナル)使う人が多いということだろうか…

 
それとなく羽田を満喫した後は、押上まで行き、東京スカイツリーへ。


2ヶ月前にも見に来たんだけど、やはり気持ち高くなってる気がする。

公式ページによると、今の高さは 349mだって。東京タワー超えてた。
でも、周りは今のところ殆ど何もないんだよね…これからいろいろ出来てくるのかな。
まあその頃には僕は札幌人に戻ってるハズですけど。
 
あとはなんか適当にブラブラして帰りました。
明日はどうしますかねえ。