ari ari diary

多分、駄文

いつもは20時頃から始める、その日のまとめ作業を、
今日は19時頃から始めたので、「おっ、早く帰れるか!?」と思ったのだが、
いつもどおり深夜まで残業していた。
おっかしいなー
 
リーダーから見た僕の評をちょこっと小耳に挟んだんだけど、
なんかやたらと過大評価されてる気がする。
「あいつ、コミュニケーション能力ないって言ってたけど
 先方の人と対等に電話で話せてるから全然ですよ」みたいなこと聞いた。
いやいや、ホント、僕コミュニケーション能力ないって!
あれはだって、そんな難しい内容の話じゃなかったし…とか言い訳したい。
僕なんてまだまだひよっこ
 
でも、自分自身で思っている自分の評価と、他人から見た自分の評価って
結構違うということを言うから、
僕の一般的な評価は、自分で思ってるほど悪くないということか。
うーん、凄く悪いか凄く良いのでなければ、どうでもいいな…
 
僕は上昇志向は丸でない…というかあまり上昇したくない人間なので
僕の評価が凄く良いと、すぐに上にあがってしまうのでは、と思ってしまう。
だから、ほどほどデキるのが一番、という考え方。
 
なんか支離滅裂になってきた。