ari ari diary

多分、駄文

ソラニン

映画化されると聞いてあらすじを見てみたら、ちょっと面白そうだったので、1巻を札幌に一時帰省しているときに購入。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

でも、その後、このマンガは全2巻と聞いたので、先日の都内某所で仕事した帰りに本屋に寄り道して2巻を購入。
ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

文才のない僕が「ソラニンってどんなマンガ?」と言われても、フリーターしながらバンドしている男の子と、OLを辞めて貯金を切り崩して生活している女の子が同棲している話、というくらいしか説明できない。
こう書くと、ありがちな恋愛マンガという感じではあるが、物語の構成の仕方が絶妙だった。どう絶妙かと言われても、文才のないb(ry
まあ面白かった。映画化するにしても、適度な分量なんだろうな、と。