ari ari diary

多分、駄文

札幌一時帰省 1日目

朝4時に起床。4時になんて起きれるかなーとか思っていたが、前日寝るときに「起きなきゃダメなんだ…!」という心掛けで布団に入れば、意外と起きれるモンなんだなー、と実感。
4時40分頃にマンションを出て、5時過ぎの横浜発・JR京浜東北線に乗車。浜松町駅東京モノレールに乗り換え、6時10分に羽田着。
飛行機が6時50分発で、まだ時間があったし、お腹の調子がイマイチだったので、羽田に着いてからトイレでゆっくり出すものを出した。
すっきりしてから搭乗口に向かってみると、「札幌行 6時40分発」と書いてあるので、あーあれでいいんだなーと思っていたが、「えっ…6時40分? 50分じゃないの…? やべっ、勘違いしてた!」と急に慌てる。たかが10分の勘違いだけど。そっから、搭乗手続きから実際の搭乗までなんかバタバタしていたものの、なんとか搭乗できた。
飛行機の中では、基本、寝てた。
千歳には8時20分頃到着。この日まだ何も食べていなかったので、ローソンで買い物。「焼きそば弁当」が売られていることに「北海道に帰ってきたんだー」と実感。
そのまま荷物を我が家に置いて、少し休憩してから、散髪をしに行く。すっきりした。
あとは久々の札幌の街を徘徊。2ヶ月前に見たことがあるものや、いつの間にかお店がリニューアルしていたり(ロフト)、閉まっていたり(ベスト電器ドトール)など。土曜日だからなのか何なのか知らんが、なんかどこのお店も全体的に混んでいた気がする。
夕方、スガイでゲームをしていたら、恋人が仕事終わったそうなので、一緒に帰る。家に帰ってからはまったりしていた。
 
なんだかんだ言っても、やはり地元はいいよな、と思った一日。