ari ari diary

多分、駄文

4月もピーク

先方の担当の人の、無知っぷりと、高圧っぷりと、管理能力無いっぷりで
僕のいるチームの上の人たちがヤられ気味。
4月から労基法が改正され、自社(僕が所属している会社)的にも
なるべく残業しないで欲しいだろうし、僕も残業減らしたいんだけど、
これ、無理。今月も毎日深夜残業チック。
もうチームメンバー全員が、あの担当にみんなヤられてます。
…まあプロジェクトが終わるまであと1ヶ月前後だから何とかするけど。
 
昨日入った新入社員は、今日も新入社員。
 
今の職場は、廊下ですれ違うたびに「お疲れ様です」と挨拶をする習慣がある。
トイレでも人によるけど、割と挨拶する。
個室で踏ん張りながら、外で「お疲れ様です」の連呼が聞こえるのは、日常茶飯事。
 
今日会った新入社員は、いちいち立ち止まって「お疲れ様ですっ!」と
元気のいい挨拶をしていた。
ただ、いちいち立ち止まるもんだから、例えば50人くらいとすれ違ったら
きみ、なかなか進めないよ? とかどうでもいいことを思っていた。
 
というわけで、
明日と明後日は1ヶ月ぶりの連休だす。
何しよう。
そうだ、遠出しよう。