ari ari diary

多分、駄文

口を開けば出るのは愚痴ばかりなり

でも、愚痴を言っていたらますますムカついてきて、
逆に無駄な労力を使うので、ここには書かない。
 
機材が来たので、シフト勤務は今日で終了。
明日・明後日と休める…!と思ったのもぬか喜びと化した。
明日から、全員出社。
今月中は月火水木金土と、朝9時に来て夜22時には帰る生活。
・・・いや、僕はだいたい24時くらいか。
今月の労働時間が300時間越えるのは、ほぼ決定。
日曜だけを楽しみに今月は生き抜く。
テンションもあがらない。
 
マンションに戻ってきても、気力も時間もないので、今後ここの日記もまばらになるかも。
 
学生時代、遅くまで働く父親とか兄とかを見ていて、
「なんでこんなに疲れるまで仕事してるんだろう…」
と思い、仕事人間にだけはなりたくない! と誓っていたのに
まさしく今、そういう状況になっているので、非常に辟易している。
なんか無性に腹が立つ。
お金よりも切実に時間が欲しい。