ari ari diary

多分、駄文

ホワイトデー

基本、バレンタインデーに貰うことが殆どないから、
ホワイトデーにあげることもないんだけれど、
今年は恋人から札幌を発つ前に貰ったので、
郵送だけどお返しをした。
「お返しなんていらないよ」って言ってくれたけどね…
しないわけにはいかないでしょう。
ホワイトデーに初めてホワイトデーっぽいことをした気がする。
 
チョコを選ぶにあたって、こっち(横浜)のチョコレートショップとか調べたんだけど、
お菓子屋事情とか僕はさっぱりなので、何がなんだか。
そこで恋人の日記をチェックしたところ、
札幌の某ショコラ店のチョコが美味しいと書いてあったので
「あー、これでいいやー」とそれっぽいのをネットで選んで、ポチッとした。
基本、めんどうくさがりなので、数回のクリックで注文できて楽だった。
まあ、ホントはお店で受け取って、そのまま直接手渡ししたかったんだけれどねえ。
 
届いたという報と一緒に「ありがとう!たかしの愛情がいっぱい詰まってるよ!」
的なメールが来たけれども、ついったを見たら
「家族全員にお菓子を狙われている」と書いてあったので
恋人の家族全員に、たかしの愛情が行き渡っていくことになるんでしょうかねえ。
恋人のお父さんに求愛されたらどうしようか…(無いな)
 
まあ、ともあれ喜んでくれたので良かった。
僕が送ったお菓子を食べて多少太ってしまうのは許可します。(上から目線