ari ari diary

多分、駄文

時間麻痺

今朝は6時に出社しなければいけないので、
普段から早起きの恋人にモーニングコール的なアレをお願いしたら、
5時にメールをくれた。
なかば寝ぼけてたんだけど、布団の中でメールが来てるのを見て、
「そろそろ起きなきゃ…」と気づかせてくれ、起きた。
早起きな彼女で良かった。
 
シフト制になってからというものの、
自分が何時に出社したから、何時が定時なのかとか、
残業は何時間しているのかだとか、
ついては今日は何曜日だったけとか、
その辺の時間感覚等が今週は麻痺している。
今日は金曜日なのか。
 
今日はそれほど作業は混んでいなかったものの、19時半くらいから、
エクセルにある120件のデータを別のデータベースシステム(DB)に
1件1件登録していくという、まあ考えただけでやる気が失せる作業をしていた。
DBは、知る人ぞ知る「Oracle」というものを使用しているのに、
一括でインポートをすると頻繁にエラーが出るという、イヤな意味で凄いシステム。
最初のうちはちまちまデータを登録していたが、
もう、段々イヤになってきて、
本当に骨の折れる作業だと思って、
「いやー、ホントに骨の折れる作業だなー」と言いたかったのに
「ホントにほねろれ・・・」
「ほねのれる・・・」
「ほれろれる・・・」
と一度も「骨の折れる」と滑らかに言えなかったので、
「あー、かみかみになるほど、俺つかれてるのかなー」と認識した。
2時間弱でデータの打ち込み終了。
 
結局、本日は、夜の21時半ころに退社。
労働時間が毎日のようにこんなんだから、なんかこれが普通な感覚になりつつある。
そのうち悟りが開けそうな勢いだ。
よくわかんないけど。
 
でも、あまり寝てないので頭の回転が日に日に鈍くなっている。
土曜日は休みなので、出きるだけ休もう。
朝から出かける用事があるけれども。