ari ari diary

多分、駄文

内閣支持率

36%

共同通信社が6、7両日に実施した全国電世論調査で、鳩山内閣の支持率は36・3%と、2月の前回調査より5・1ポイント下落し、昨年9月の内閣発足以来初めて40%を割り込んだ。発足時に72・0%だった支持率は半年でほぼ半減した。不支持率は3・8ポイント増の48・9%。不支持理由のトップは「首相に指導力がない」だった。

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030701000298.html

やっとここまで落ちましたね。それでもまだ100人中36人が支持しているというのがよくわからんのだけど。どこに期待してるの? 半年経って、それらしい仕事をした記憶が全くないのに。それどころか、マニフェストで公約したことを次々と破るかのような発言を繰り返しているのに。この前も、前原さんが「高速無料化より、むしろ値上げ」とか言ってたしな。前原さん、ミンスの中ではまだマシな方だと思っていたが、そうでもなかった。

北海道教職員組合の不正資金提供事件で関係者が逮捕された同党の小林千代美衆院議員が「議員を辞職すべきだ」も75・4%に達した。

この人は、なんだかんだ理由つけて辞めないでしょうなあ。この人がいる選挙区って僕の実家があるところなので、割と知っているんだけど、同じ選挙区に町村元官房長官がいるんだよね。仮に補選になったら、町村さんは出馬に意欲を示しているそうだし、普通に考えたら小林さんが負けるのは目に見えているからな。
 
さあ、民主党はどこまで日本をダメにしていくのでしょうか。楽しみであります。
…早く衆院選ならないかな。