ari ari diary

多分、駄文

ガスコンロの器具調整

旧居で使用していたのがLPガスだったため、ガスコンロもLPガス用のそれを使っていたのだが、今の家は天然ガス(だったっけ?未だによく覚えてない…)のため、それまでのガスコンロは使えない。そのための器具の調整をしてもらうために、ガス会社の方に来てもらった。
まあ、ホントはもっと前にやってもらうつもりだったんだけど、特に料理をしないのと、ガス会社に電話するのがめんどう(電話が嫌い)のとで、延々と引っ張っていたのだが、明日から僕が暫く家を空ける → たまに恋人に家の様子を見てもらう → じゃあガスコンロを使えるようにしたほうが何かといいかな、と思って使えるようにした。
作業自体は30分ほどで終了。工事費は7000円ほど。
ようやく火が出るようになったガスコンロを使って、早速この日の夕飯にスパゲティを茹でた。うまし。