ari ari diary

多分、駄文

時報の日

何故か、5時40分ころに一旦目が覚めたので、
少し待って、5時46分に黙祷をささげた。布団の中からだけど。
もう阪神大震災から15年。いまどきの小中学生は知らないんだな。。。
そして50分には二度寝開始。
きちんと起きたのは9時ころ。
 
午前中はネット。
 
午後からお出かけ。
我が家から、札幌駅まで歩いてみた。
地下鉄では10分で着く道だが、冬道を歩くと1時間強かかった。
 
夕べは、札幌ではどかどか雪が降っていたので
また昨日とは違う世界が広がっていた。
二車線の道路は、雪で道がふさがれているため、一車線になっていた。
除雪車もフル稼働。
 
途中、北大を覗いてみたら、なんか大学生とは思えぬような
若い風貌の人たちが大勢いて、なんだろうと思った。
でもすぐに「ああ、今日はセンター試験か」と分かった。
そうか、懐かしいな。
お疲れ様です。
まあ、受験生はここは恐らく見てないだろうけど。。。
 
紀伊国屋で本を買ったら、ポイントカードを作らないかきかれたので、作った。
 
夜は久々に彼女と会ったりした。
まだ本調子では無いようだが、まあ元気そうだったので良かった。
ちなみに、「食欲ないなんて気味悪い」って僕は言ってないよ。一応。
「異常事態」とは書いたけどね。。
それくらい調子悪いんだ、と思って。。