ari ari diary

多分、駄文

函館市営熱帯植物園

まずは熱帯植物園へ向かうことにした。
市電に乗って「湯の川温泉」で降りた後、10分ほど歩く。
 
植物園に入って左手にはサル山。


熱いお風呂に入って、とてもくつろぐおサルさんたち。
与えられた林檎(?)を必死に食べる。


サルに癒された後、園内へ。
 
植物園がある温室内は、寒い外とは丸で別世界。
寒いところから、急に暖かいところへ移動したためか、持っていたカメラ(一眼レフ)のレンズがすぐに曇る。
おかげで、最初の頃は妙に幻想的な感じの写真が撮れた。


10分くらいで曇らなくなった。
 
入って間もないところに、インコさんがおりました。


あと、池があったので、鯉も泳いでいた。


 
ここからは植物めぐり。
植物園だから、多くの植物が密集しています。

こんな感じに。
そして、動物園とか、植物園とか、動植物系になるとアホみたいに写真を撮りまくる僕ら。
今回もめっちゃ撮っていました。
多分、旅の半分は植物園で撮ったもの。
 
ブーゲンビレア

園内にちょっとした展望台みたいなところがあったのだが、
ブーゲンビレアと一緒に撮りたい人のために書かれていた案内。

 
あとは、思うが侭に写真を並べていきます。






 
撮った写真を、ここに全部載せるのもアレなので、今後の日記で小出しにしていきます。。。