ari ari diary

多分、駄文

たこパー

九州出張から戻ってきた友人の慰労会という名目で、たこ焼きパーティーが繰り広げられた。
たこ焼き器は、にょていの人が持ってきた。kinutさんからの贈り物…だったはず。
過去にたこパー経験済みということで、食材選びはにょていにご一任。
 
家に戻り、いろいろと仕込む。
そして焼く。
竹串を使って、焼いているたこ焼きをクルクルと器用にまわしている二人を横目に
僕だけは、ちっとも上手くクルクル出来なくって…
僕がようやく1クルクル(新しい単位)出来たと思ったら、
二人は既に5クルクルくらいしていて、すげーと思った。
「尊敬する人:たこ焼き屋さん」と書きたいくらいのクルクル出来なさっぷり。
しまいには、ついったであんなことをつぶやいてしまって、すいませんでした。
 
たこ焼きは、美味かったけど、それ以上に熱かった。
パクッ…「おー、ウマぃ…ハフハフッ…あつっ…」
まあでも、良かったと思います。
って、たこ焼きに飽きてきて昆布煮を食べていた人とかいましたけど。
それ、僕ですけど。
 
なべパー・たこパーの次は、クリパーの予定。
予定は未定。