ari ari diary

多分、駄文

#5

先週に詰めてもらった左の奥歯の状況、最初の頃は噛み合わせで違和感があったのだけれども、火曜日くらいにはもうなんの違和感もなくなった。
ものも普通に噛める。普通に食える。痛みも無し。ええことやー
 
というわけで、今日からは右の奥歯の治療に入った。
右奥歯の現状は…
一番奥の歯は、横から侵食されて虫歯が発生している。ただ、神経を抜いているため、痛みは無かった。
奥から二番目の歯は、同様に横から虫歯が蝕んでる。こちらは神経が残っているので、痛みが発生していた。
 
で、今日は奥から二番目の歯を治療。
まずは麻酔を打ちまして、20分くらいしてから、「キュイーーーン」やら「ガリガリガリガリガリ」やら「ズゴゴゴゴゴゴ」やら「うひょー」やら、後半はまあなんか勢いで書いたんだけど、そういう感じでいろいろ処置された。
口の中でプチ道路工事が展開されていた。
「耳から感じる痛み」が酷すぎる。
 
多分、次回も同じようなことをされる。