ari ari diary

多分、駄文

仕事のことを考えてた

「今日はポッキーの日だな」とつぶやいたら、職場の人からポッキーを貰えたという、1ばかりの日。
 
転職したいなーとかたまに書いていたけど、僕よりもまだまだ劣悪な環境のところで働いてる人もごまんといるんだろうな、とか考えてたら、うちの会社なんてまだまだマシな方だな、ということを思っていた。
そういうことを仕事帰りにも考えていたら、今度は何で日本にはそんな劣悪な会社ばかりあるんだろうとか考え始めてきて、何故かムカムカして仕方なかった。
僕が怒ったところでどうしようもないんだけど。
でも、サビ残とかさせないと、会社がまわらないところとかなんかは潰れちゃえばいいのに、と本気で思うよ。
書いちゃうけど。
 
それはそうと、今の仕事じゃなんか物足りないのは確かで、淡々とした毎日でなかなかつまらない。
もう少し、刺激とか、緊張感とか、外部の人と接したりとか、そういう機会が欲しいなー。
 
ちなみに、流れで書いてしまうが、今はIT系の会社に勤めてるけど、
別にこの業種にこだわってるつもりは毛頭無くて、可能であれば、
30代〜40代のうちに異業種に転職してみたいなーという思いがあります。
だからそのために、ちまちまと勉強をしたりとかやってますけど。あまり進まないけど。
 
ただ…今はまだIT系でいいかな…。
どうもやり切ったという実感みたいのが殆どないので。