ari ari diary

多分、駄文

ラグとコロコロとコロコロ

明日は、正式な入居の日なので、まずは先行で我が家にあるラグだけでも持っていこうかと思い立つ。
居間に敷いて雰囲気を感じてみる、という作戦。
 
でも、このラグが思いのほか大きくて、そのまま持っていくにはなかなかしんどそうだし、
何かの袋に入れたりするのも適当な袋がなくて、どうしようかと思ったそのとき…!
いいものがあるではないか、と思い出した。
 
↓コロコロさん。

俗に言う、キャリーバッグですね。
かつて、日本縦断をしたときに初めて使って以来、3度ほど利用しているコロコロさん。
上手くラグを畳んだら、このコロコロさんに入るのではないか…と思い、
15分ほどラグを試し畳み(?)してみたところ…
 
スポッ!

ビックリするくらい、スッポリ入りました。
あまりにピッタリすぎるものだから、思わず声を出して笑ってしまった。
「なにー!? このピッタリっぷりー!」
 
というわけで、明日はこのコロコロさんを引きずって新居に出陣。
そして、そのままラグを敷いてしまおう作戦です。
でも、ちょっとラグに髪の毛他がついていたので、一緒にコロコロくんも持っていって
ラグをキレイにしようと思います。
 
↓コロコロくん。粘着テープでゴミを取ることで有名ですね。

ただ、ラグに占拠されたコロコロさんの中にコロコロくんを入れることは不可能なので、
コロコロくんは別途何かのカバンに入れてく予定です。
 
そういうわけで、明日はコロコロデイズです。
よろしくお願いします。