ari ari diary

多分、駄文

1/1

文化的なことをしなくても文化の日
祝日。
僕も普通に休日。
一昨日休んだばかりなのに。
 
なんか、僕の友だちや知人って何故か販売職の人が多い⇒土日は出勤の人が多いもんだから、
普通にカレンダー通りに休んでいると、特に今日みたいな祝日なんか
ちょっと申し訳なくなったりするんだよねー…
あー、皆、一生懸命働いてるのに…とかねー…
ねー…
…まあ、休んだけど。
がっつり休んだけど。
 
で、今日は…
 
昼までは部屋の片づけがメイン。
ほこりをかぶっているものが沢山あるので、ほこりを除去しながら
ものを一つずつ整理していった。
まだまだ終わらない。
 
昼過ぎからお出かけ。
まずは週一で見に行ってる北大へ。
徘徊して、完全に暗くなってから、カーテンをオーダーするためにメジャーを持ってまたしても新居へ。
採寸後、お値段以上なお店に行って、カーテンコーナーを20分ほど徘徊したあとに、
店員に「すいません、丈詰めってお願いできますか」と聞いたら、
「じゃあ、これで正確にカーテンの大きさを測って来ていただけますか」と
カーテン採寸用メジャーなるものをくれた。
なので、再び新居へ戻って、採寸。
でもこの時点で、お値段以上が閉店時間10分前だったので、結局カーテンオーダーできずじまい。
相変わらずの要領の悪さです。
ちなみに、カーテンだけで15,000円くらいかかる見込み。窓が大きいので…
 
カーテンのオーダーは土曜日にしよう。
引越しも再来週の金曜あたりかなー
三連休があるから、あまりかぶらないようにしたかったんだけど、無理っぽそうだなー
まあ、自分のせいだから、仕方ないか。