ari ari diary

多分、駄文

1/2

「引越したいなー」とは度々言っていて、ここ最近は賃貸系のサイトばかり見ていたんだけれども、結構気になる物件がいくつかあって、そのうちの1件に「内覧したい」として、昼休みにケータイから問い合わせた。
そしたら、その不動産屋からものの20分くらいで返信メールが来て、「うおっ、はええっ」と思いつつも、仕事しながらメールのやりとり。
結局、その物件の内覧どころか、他にもいろいろ探してくれることになり、その不動産屋さんに行くことになった。
 
というのが前日・金曜の出来事。
 
その翌日(つまり今日)、不動産屋さんへ。
不動産屋さんの名前は「ドッとあーる」。藤井隆のCMがたまに流れてる。
12時に行って、
「はい」「へぇ」「そうなんですか!」「ふーん」
みたいな相槌をしたり、2棟ほど内覧してみたりした。
同じマンションの別の部屋の2件で迷って、結局決められず、この日は保留。
そして、終わったのが15時。
 
不動産屋って、なんか「接客最悪…」とか聞いたりするんだけど、今住んでるところに利用した不動産屋しかり、今回の「ドッとあーる」しかり、凄い良い対応で有難い。
なんか僕って、不動産運(?)は良いらしい…のかな?
 
不動産屋を後にして、北大の紅葉っぷりを見に行く。
それから、本屋とか電気屋とかをブラブラしたあとに、いつもの人と食べに行ったり。
頼んだデザートに対して、ことごとく「すいません、もう切らしてしまいまして…」と言われたり。
 
食べ物運が不動産運に取られてるのかなー…と思った一日だった。