ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

やすみー
いえーい
 
昼過ぎからお出かけ。
家から、銀杏並木の紅葉具合を見るために北大を通って(まだ全然紅葉してなかった)、札幌駅まで歩いた。
そのあとはフラフラとしたり、お腹をくだしたりしてから、中島公園へ行き同行者と合流。
 
「光の森」という、ライトアップイベント(?)に行ってみた。
でも、お互い中島公園にあまり来たことなくて、軽く迷ってみてた。

紅葉がライトアップ! というアレだったらしいんだけど、実際にはそれほど紅葉してなかったと思う。多分。






案の定というか、カポーとカメラ小僧(大人ばかりだけど)が多かった。

 
このあとは、「豊平館(ほうへいかん)」へ。

洋館マニアの同行者が中に入りたがっていたけど、残念ながら、本日は終了したとのこと。外観だけ撮った。



そんな感じで、超久々の中島公園を楽しんだ。
中島公園ライトアップは、明日・4日まで。

 
そのあとは豊水すすきのあたりまで歩きで移動して、焼き鳥屋で焼き鳥やら何やら食って、いろいろ盛り上がった。くだした割には結構食ってた。
そのまま地下鉄に乗り、22時くらいに解散。
楽しゅうございました。