ari ari diary

多分、駄文

帰札

ここから札幌まで、6時間以上の列車移動。
三沢駅から函館駅までは、スーパー白鳥という特急列車に乗った。ただ、指定券が取れなかったため、やむなくずっと立っていた。3時間くらいかな。
同行人は仕事柄、立つのはあまり苦じゃないらしい。すげーな。何故かこんな変なところで関心。
 
函館駅で駅弁を購入。考えてみれば、ホテルのモーニングサービスでパンを食って以来、何も口にしていなかった。流石に腹ペコ。

イクラの弾力が凄くて、歯で噛まないと潰れなかった。イクラだけに、いくらなんでもって感じだ。よくわかんないけど。
 
函館駅から札幌駅までは指定席を取ったので、座って移動。お互い、それなりに眠いんだけれども、寂しさからなのか、僕にとっては珍しくいろいろ喋っていた気がする。
そしてついに、21時31分、札幌駅到着。
 
大変楽しゅうございました。後にも先にも、こんなに楽しい旅なんてあるのかなーと思うくらいでした。ありがとうございました。
お互い、なかなか自由な休みが合致しないのでアレですが、また行きたいなーと思いました。
 
終わり。