ari ari diary

多分、駄文

盛岡

最終日。
札幌へ帰る日です。
「もう帰るのかー…なんか寂しいねぇ」としんみり。
 
8時頃にチェックアウトして、駅に到着し、改札を抜け、新幹線のホームへ。
おや…なんか新幹線の端と端がドッキングしている。

へー、こんな風になってるんだー、と撮ってみる。

ここ盛岡駅は、東北新幹線秋田新幹線が分岐する駅。東京から盛岡まではドッキングされて一緒に来たけれども、前の車両群は秋田へ、僕らが乗る後ろの車両群は八戸へ向かうらしい。
そのため、車両が切り離される。
その様子を見に人だかりが出来てきた。

連結部モテモテ

恥ずかしがってる連結部(推測)

このあと、無事に切り離されて、前の車両群は秋田へ向かっていった。それと同時に人だかりも解散。
秋田行きを見送った後、僕らは急いで八戸へ向かう新幹線に乗り込んだ。