ari ari diary

多分、駄文

今日の昼以降

あまり薬に依存したくないと常日頃から考えている僕は、風邪薬というものの存在をすっかり忘れていたんだけれども、午前中にそれを思い出したので、午前の日記を書いた後に近所のドラッグストアへ買いに行った。まあ言い換えると薬局。
いつだったか、「コンタック」を飲んだときに物凄い効いたことがあったので、それ以来、風邪薬はコンタック派。でも、一口にコンタックと言ってもいろいろ種類がある。いつもは「鼻炎用」というのを買っているのだが、このときは、鼻水メイン・喉も若干…という感じだったので、「風邪総合」というのを買ってみた。
でも、この風邪薬、思ってるほど効かない感じ。喉は治まってたけど、鼻水が止まんなかった。やっぱり、鼻炎野郎は鼻炎用がいいな。あー、ただ仕事中はそれほど鼻かんでなかったかな。
 
午後から出社して、今日は定時で退社。実質、5時間労働。
で、明日は夜の22時ころから出社する。翌朝まで。
あまり詳細なことを書くとアレだが、皆が仕事をしている日中だと、都合がよくないため。
まあ、8時間で終わる予定(残業なし)なのでいいとする。
 
波のある今回の風邪。家に戻ったら、また調子が悪くなってきた感が。もしくは、単に実は効いてた薬が切れてきたというだけなのかな…。
んー、明日大丈夫かなー? 自分…