ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

資源ごみの回収日なので、家を出るときに持っていこうと思ったんだけど、部屋からごみステーション(北海道では、ごみ捨て場のことをこう呼ぶ)を見てみたら、ごみステーションの前におじいちゃんとおばあちゃんが話し込んでいて、行きづらかったので出すのはやめた。来週にしよう。
札幌は4週に1回だけ収集するごみとかあるんだけど、いつ、何のごみを収集するのか、ネットで調べないと分からない。というか、4週に1回とかめんどいよなー
 
今日ももちろん働いた。
昨日買い損ねたヘアーワックスを買うため、21時閉店の家の近所のドラッグストアへ行こうと思い、20時に職場を出ようとしたら、「あっ、ありまくん、悪いんだけど」と呼び止められて、仕事で使うツールの操作方法を教えていた。ひととおり終わって職場を出たときには20時半。どうあがいても間に合わないので、今日もヘアーワックスはあきらめた。
というかまあ、ヘアーワックスは減っているけど、実際のヘアーも結構減っているので、なんだかアレなんだが。
ン年後くらいには坊主にしようかと思っている。
 
押尾とのカーチェイスの記事を読んでいて、マスコミは神様か?って思った。
勝手に追っておきながら、「謝罪はなし」とか人のこと言える分際か。
なんも成長しないんだな、こいつら。