ari ari diary

多分、駄文

もう週の半ばですよ奥さん

  • 「軽いものでも食うか」ということで、朝に焼きそばを作る準備をする。
  • フライパンを熱し、麺をフライパンにインしたら、誤って麺を入れていた袋も同時にインしてしまい、熱で溶けてフライパンに袋がくっつく。「ぎゃあぁぁ」
  • すぐにコンロの火を止めて、麺だけを別の容器に移し、たわしでフライパンをゴシゴシして、半液化した袋をとりあえず全て取り除いた。
  • 少しだけ水滴が残っている同じフライパンで(我が家にはフライパンは一つしかない)、油を入れたところ、熱せられた水と油が融合して「パン! パン!」とミニミニ爆発が起こる。「ひえぇぇ」
  • と叫びつつ、しばし静観していたら、ミニミニ爆発が収まったので、その後同じフライパンで再び焼きそばを作って、食べた。
  • 食べた感じでは溶けた袋のような食感はなかったし、今日は主立って腹痛も起きなかったので、恐らく問題ないと思われる。

 

  • 雨が降らない予報だったのに、昼過ぎに降っていたのでビックリした。
  • でも夕方には晴れた。