ari ari diary

多分、駄文

名探偵股間

  • 夕べから天気が悪くて、早朝、暴風雪による風で窓を叩きつける音で目が覚めた。窓から外の様子を覗いてみると、吹き溜まりで肉眼では道と雪山の区別がつかなかった。
  • 結局、昼くらいまでこんな天気だったっぽい。

  • 一日中家に居た。ここ最近は、土曜日は通院のため朝から出かける日が多かったが、今日は一日中まったり。というか、まったりしすぎて寝すぎた。

  • マジョリティー・マイノリティーという言葉の意味を最近になって知った。
    • マジョリティー:多数派
    • マイノリティー:少数派
  • 語感が似てる言葉でマタニティーってのがあるから、妊婦とかに関連のある言葉かとばっかり思ってた。全然関係なかった。

  • そういえば、昨日で定期が切れた。週明けから、JRと地下鉄、どちらで通勤しようかしらと考え中。