ari ari diary

多分、駄文

以前

  • 一週間ぶりに、朝から出社。今週仕事しなさすぎ。

  • 今の職場は、長野県にも支部があるのだが、そちらではかなりインフルが流行してるらしい。札幌支部は僕の知る限り誰もインフルにかかってない。いいことだ。
    • 昨年の今頃は、凄い流行してて、僕もいつ感染するか分からない恐怖に震えながら仕事してた記憶がある。
    • 「先日、新たに2名の方がインフルエンザに感染しましたぁ……」「ひえええぇぇぇぇーーーー」
    • 誇張表現。

  • 小樽雪あかりの路に行こうと思ったが、天気荒れすぎ・気温高すぎで止めた。土日のどちらかで行けるかなぁ?

  • 一人暮らしをして2年半になるが、未だにソファがない。なので、最近ソファっぽいものを買おうかと考え中。具体的にはコレとか。
    • 部屋の間取りの関係で、あまりデカいものは置けない。
    • その前に、最近なんかお金がやたらと飛んでくんだよなぁ…やっぱり自粛しようか…
  • 書いてから、ソファに限らず一人暮らし後に自分で買った家具が一つも無いことに気づいた。全部、実家から持ってきたもの。だから部屋が汚いのか。

  • 明日はバレンタインだけど、仕事は休みなので、誰からも貰える気配は無い。その前に、知人と会う予定が皆無。もっとその前に、休みじゃなくても貰えそうな気はしない。まぁ、頻繁に自分チョコ買ってるから別にいいや。
    • そもそも、貰ったら貰ったで嬉しいことは嬉しいが、お返しを返すのが面倒。有馬家は、モノを贈る・受け取るという習慣がない(モノよりも、その気持ちだけ貰えれば嬉しい)ので、モノのお返しって何が良いのか本当に悩む。「何でもいいよー」と言われると尚更悩む。「何でもいいって言われても…」

  • ポポロ(スパゲティ)が安かったので、思わず二袋買ってしまったが、家にも未開封のものが一袋あった。迂闊。
    • まぁ、これでポポロには暫く困らなくなった。困ったことも今まで無いけど。

  • アメリカで、デジタルテレビ放送の完全移行が延期になったそうだ。貧困層の人たちに機器がいきわたってないため。
    • 日本は…どうなるだろうねぇ? 個人的には、普及率に関わらず強行的に完全移行しそうな気はする。