ari ari diary

多分、駄文

雪像を撮ったぞう:つどーむの部

今年から新たに雪まつり会場となった、つどーむ会場にも行った。
ここも写真が沢山ある(10枚)ので畳みます。見たい方はどぞー
丘珠空港通から、つどーむへ続く車道は、歩行者専用で車は通行禁止になっていた。

つどーむ内は、お店や車の展示、催し物などが開かれていた。

▼外に出てみると、大雪像が3基。すべて滑り台。


▼「ラブだるま」。ハート状の区画の中に雪だるまが沢山。



昭和新山のものは有名な、雪合戦がこの会場でやっていた。


▼会場全景

気温は0度くらいだったけど、会場の周りにあまり建物が無いために、風が強くて寒かった。