ari ari diary

多分、駄文

解凍

  • 今日も一日が普通に終わった。

  • 上の人が出社したけど、相変わらず具合悪そうだった。

  • 仕事で、とあるプロジェクトが終わったので、それの打ち上げみたいな形で飲み会が決行された。参加者5人。
    • 今の職場って、見た感じ若い人が多いし、僕も齢30になったせいもあってか、年下の人とか結構いるのかなぁ、とか思ってたんだけど、話をしていたら、意外と僕よりも年上の人が少なくないということを知った。人は見た目じゃ分かんないモンだ。
    • あとは、「あの子可愛いよね」みたいなことで、やたらとテンションが上がっている人がいた。僕ではない。僕ではないけど、まあ可愛い子は誰から見ても可愛いんだな、とは思った。
  • サワー2杯で軽く出来上がった。最近、日によって多少はいける日と、殆どいけない日があるんだけど、今日はかなり後者寄りだったようだ。
  • 量より質のお店で、美味しいと評判だと幹事が行っていたが、味覚音痴気味な僕にはちょっと分からなかった。ただ、単純に会費が高かったのでそれがちと痛かった。

  • この時期になると、インフルエンザに気をつけなきゃと思う。立て続けにくしゃみが出て、ちょっとギクッとしたけど、どうやら特に風邪やインフルになったわけでもなさそう。物心ついたころに、予防接種を受けた翌日にインフルエンザにかかったことがあって以来、どうも予防接種って受けたいと思わない。今年も受けてない。
    • インフルって、屋外よりも屋内の方が感染する確率が断然高いらしい。特に人がいっぱいいるところとか。なので、そういうところは出来るだけ避けよう。朝の通勤時は仕方ないかもしれないが…。