ari ari diary

多分、駄文

走塁

◆外を見たら、そこそこ雪が溶けていたので、札幌駅までチャリ通。
更に、日中は雨が降っていたようで、ますます雪融けが進んだ。帰りのチャリはスイスイ。アスファルトが見えるのは、チャリダーには有難いんだー。
◆仕事で、ちょっと違う作業をした。たまに違うことをやると気分転換になって良い。
◆サッカー・J2は来年は3チーム増えて18チームになるらしい。ついにJ1と同数になった。でも、今後も更に増え続けて、最終的には22チームになるそうな。
それにしても、コンサドーレは大丈夫かな…
◆おしゃべりな人は無口な人を好み、無口な人はおしゃべりな人を好むのかなぁ、とこの前テレビを見てて思った。僕の周りにもそういうカップルが少なからずいる。
普段、無口でそれほど積極的にしゃべりたがらない僕は、楽だからという理由で、それまでは無口な人がいいのかなぁ、と思ってたけど、ある時を境におしゃべりな人のほうがいいなぁ、と思うようになった。話とか聞いてて面白いから。
でも、逆におしゃべりな人が「無口な人が好き」というのは何でだろう・・・と思ってしまう。真面目に話を聞いてくれそうだから・・・とか? 僕の場合は、最初は聞いてるけど段々飽きてくるな・・