ari ari diary

多分、駄文

1007

  • 朝起きてすぐに見聞きしたのが、緒形拳の訃報だった。肝臓がん。
    • 先月に、エプソンのプリンタのイメージキャラクターとして記者会見してたけど、なんか頬こけたなー、と思って見てた。あの頃には結構進行してたのかな…
    • いろんな記事を読めば読むほど、この人の偉大さが伝わってきます。男の僕から見ても惚れるような人。男の中の男。合掌。
  • 昼飯用に、おにぎりを5個作ったのに、持っていくのを忘れた。歩いてる途中に気がついた。仕方ないので、24hスーパーで昼飯を調達した。
    • 夕食はおにぎり5個だった。「わー、帰ってきたらもう晩御飯の用意が出来てるぞー。やったー!」と独り言を言った。寂しい。
  • 長らく冬眠中だった iPod nano が復活した。
  • 今後、クイズ番組で出そうな問題。「今年のノーベル物理学賞を受賞したのは、南部陽一郎小林誠と、あともう一人は誰でしょう?」答え、益川敏英。名前覚えとこ。
    • 南部さんで1つのテーマ、小林さんと益川さんで1つのテーマ、というふうに受賞したらしい。2テーマ3人の受賞。
    • 賞を受賞したのはとても凄いんだけど、受賞テーマを聞いても何がなんだか・・・