ari ari diary

多分、駄文

0930

  • 手袋が欲しいくらいの寒さになった。でも、手袋行方不明。今朝探したけど、片方しか見つからなかった。毎年この時期になると、必ず探してる。
  • 雪虫ではないと思うんだけど、雪虫のような小さな虫が大量発生していた。そして、そのうちの一匹が歩いていた僕の眼に直撃した。悶えた。
    • 昨年も雪虫に眼をやられそうになった。
  • そういえば、冬物のコートをクリーニングに出してないな…
  • 今日、ほとんど喋って無いな…。黙々と仕事してた。典型的な黙々作業。略して、テンモク。
  • バナナってまだ品切れ状態なんだね…。多分、ダイエット目的でバナナを買った人の9割くらいはダイエットに失敗するだろうね。そんなんで成功してるんだったら、豆乳や納豆のときでもう既に成功してるって(でも、納豆はヤラセだったっけ)。楽して痩せると思うほうが間違い。
    • そういう人たちを見ると、僕はダイエットとは無縁の生活で本当に良かったなぁ、と思うのです。高校時代から殆ど体重が変わらない。
  • 明日から10月・神無月かぁ。早いのぅ。
    • ちなみに、出雲地方では10月のことを「神在月神有月)」というらしいよ。何故なら、全国の神様が出雲大社に集結するから。今日のトリビア
    • 出雲大社って一度は行ってみたい。…んー、でも実は僕、無神論者なんだよね。なのに、なんで神社とか興味沸くのか自分でも不思議。