ari ari diary

多分、駄文

FREEDOM

足掛け半年ほどかけて、1-7巻すべてを見た。もちろん、すべてレンタル。テレビCM(カップヌードル)で流すくらいだから結構期待を持って見始めた。

FREEDOM 1 [DVD]

FREEDOM 1 [DVD]

FREEDOM 2 [DVD]

FREEDOM 2 [DVD]

FREEDOM 3 [DVD]

FREEDOM 3 [DVD]

FREEDOM 4 [DVD]

FREEDOM 4 [DVD]

FREEDOM 5 [DVD]

FREEDOM 5 [DVD]

FREEDOM 6 [DVD]

FREEDOM 6 [DVD]

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]

見終わった感想として、一番最初に思ったのは「もったいない」。ストーリーとしては悪くはないと思うんだ。でも、それを3時間弱(1-6巻は1巻あたり20分ちょっと、7巻のみ40分くらい)でまとめてしまうには、結構無理があるように思う。「ハッハッハー」と悪の秘密結社みたいのが出てきて(悪の秘密結社って)、主人公の思いを阻むとか…そーゆーシーンがないことはないんだけど、そこの部分が凄い弱いというか。物語がスラスラ行き過ぎていて、ドキドキ感が少ない。話のスケールが大きいだけに、そういった意味で「もったいない」。
なお、画に関しては動きが凄い滑らか。これでもか! というくらいセル画が使われていそうだ。…今はセル画じゃなくてコンピュータなのかな? まぁ、どちらにしても毎週民法のテレビでやっているアニメなんかよりは、良い。
ちなみに、Blu-rayでBoxとして発売されるらしい。何故にBlu-ray